ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンブロを倒したい!!!


今日は朝からPS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)をプレイまくり。今度こそシャンブロを倒すつもりで意気込んでみたモノの、結果は昨日と同じかそれ以下と云う有様だよ。勝てそうで勝てないこのもどかしさ、たまらんですわ(笑)。

シャンブロのアクションにランダム性が強いコトもあって、攻略が安定しない時は全くダメって感じです。全ては僚機デルタプラスの働きに関わってくるって云うか。

…自分の下手糞っぷりを棚に上げるつもりはないのですが、このステージに限っては結構な運ゲーだと思うデス;;


だがしかし。独自の立ち回りを確立した(気がする)アッガイだけは、比較的安定した成果を上げてくれたり。まぁ、シャンブロに勝てない限り、どんだけ善戦しても意味はないのですが。

「甘ったれるなよ。過程を評価してくれるのは学校だけだぜ」(byクラーク・スティル)


それにしても、様々な機体で試行錯誤を繰り返しながらの挑戦はスゲー面白いって云うか。どれも個性的な機体ばかりで、弄っているだけでホント楽しいです。

まだシャンブロ攻略に駆り出されていない機体は全98機中32機。果たして全機使い果たすのが先か、シャンブロをノーコン撃破するのが先か。

| にっき | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT