ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンブロを倒したい!!(3/2ちょっと追記)


PS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)を連日やり込みまくっております。相変わらず7-Dで苦戦中ですが、やっとシャンブロに有効な立ち回り(っぽいモノ)が見えてきましたですよ。


斜め前方への大ジャンプ→下降を繰り返しているとシャンブロの攻撃が当たり難いので、コレを生かして射程距離まで接近(安全な時はブーストも併用)。僚機への指令は「集中」が良いでしょう。シナンジュは基本的に放置の方向で。

射程内(赤ロック範囲)に入ったら横方向への大ジャンプ→下降の繰り返しで回避しつつ、シャンブロが隙を見せるのを待ちます。このとき着地硬直を狙われないよう、シャンブロの攻撃タイミングをある程度計っておくのがミソ。一定距離を保ちつつ、シャンブロの周囲を回るように動き続けます。

照射ビームのなぎ払いは無理に回避せず、ガードで凌ぐのが吉デス。輸送機からの狙撃はコチラの上下移動に強いので、出現を確認したら即座にブーストで回避~。


シャンブロが背を向けたら反撃開始。レーダーとロックオンアラートでシナンジュの位置、攻撃を把握し、回避に備えつつ攻撃します。状況に合わせて理想の攻撃をブチ込んでやりましょう。

格闘寄りの機体以外はムリに背後を取りに行かず、シャンブロが僚機に気を取られている時だけ攻撃した方が無難かも。強引に背後を取って、照射ビームを密着で浴びせるのもアリですが。


ゲージが溜まったらスキを見てバーストアタックに賭けるのもアリ。

ターンAのそれは月光蝶による突進ですが、何故かシャンブロには一切効かないと云う有様だよ。初段ヒットで相手をロックするタイプのバーストと同じ扱い(=シャンブロには無効)でスゲーがっかりって云うか;;


今回はあと一歩の所でやられてしまいましたが、この調子なら近日中にもシャンブロを攻略できそうな予感です! って云うか、バーストが決まってたら絶対勝てたよ!!

うおおおおお~! 何かスんゲー盛り上がってきた!!(笑)

| ゲーム | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT