ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンブロが倒せない


寝ても覚めてもPS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)ばかり。楽しい、楽しすぎる(by埼玉銘菓)

しかし、戦えど戦えど7-Dはクリアならず。じっと手を見る。


ガンイージほか低コスト機による人海戦術に限界を感じつつあるので、せっかくだから中コスト機も本格的に弄ってみるコトに。中コスト機の中ではクシャトリヤが性能面でかなり優遇されており、コスト以上の働きを見せてくれるので一目惚れしてしまいました。

ファンネルもビームも格闘も、持ってるモノ全てがイケてるじゃなイカ!!


初陣でシャンブロをココまで追い詰めた機体はクシャトリヤだけだったり。このまま遠巻きからファンネルを撃ちまくり、回避に徹して持久戦に持ち込めば勝てるかも…!!

…などと淡い妄想に耽っていると


次の瞬間、僚機デルタプラスが熱いほとばしりを全身の毛穴で受け止めている現実。これにより我が軍の戦力ゲージは消失セリ。すなわち俺、ガメオベラ。

世の中案外こんなもの。


シャンブロへの挑戦を続けているうちに、裏面の7-D EXが開放されたのでホイホイと行ってみました。ステージによっては裏面の方が易しかったりするので、シャンブロ攻略が無理ならコッチに進路を修正してもイイかも…。

…などと淡い妄想に耽っていると


コテハン付き高コスト勢に蹂躙され、自称・ジオンの騎士もご覧の有様だよ。

世の中案外こんなもの。

| にっき | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT