ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百式地獄変


相変わらずPS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)に取り組む日々。ガンイージで8-Bを制覇できたコトもあって、今度は更なる上級コースをALLするべく愛機・百式にて奮戦中デス。しかし。


8-Cに辿り着く以前に7-Cが鬼門すぎてヤヴァい。敵はスペック面で優遇されている高コスト機で編成されている上、敵テーブルがかなりシビアでこちらの僅かなスキも見逃してくれないのです。で、そのスキを突かれて瞬殺される、と。


裏ルートに該当する7-C EXは難易度的に7-Cより幾分緩いモノの、それでもクリアは(自分には)難しく。ゼータ系列の機体を処理するのに非常に手間取る為、頑張ってもイクスェスが出てくる辺りが関の山デス。

うーん、7-Bとワンランクしか違わないのに、この難易度の差は一体何なんだ…;;


8-Cへの道は果てしなく遠いようなので、取り敢えず8-Dを先に片付けるべく7-Dへと赴く。しかし、この戦場も地獄と云う有様だよ。渡る世間は鬼(強化人間)ばかり。

ボスのシャンブロは前面から側面に掛けてバリアを張っている為、背後を取らないと攻撃が通じないと云う厄介な相手だったり。しかもその攻撃は滅法激しく、近づくコトすら困難と云うスパルタっぷりデス。弾幕やビームを食らうと思いっ切りブッ飛ばされ、振り出しまで戻されるのがスゲーFUCK。

シャンブロだけでも充分過ぎるほど手強いってのに、同時に出現するシナンジュのストーキングっぷりがまた最低って云うか。そんな感じで8-Dも一筋縄では行かないようデス…;;


セシア「チョコを貰う予定はありますか? 私はあげる予定あります!!」

バレンタインデーに合わせて起動時に特殊セリフが用意されているとは。こう云ったカレンダー連動イベントを見ると、真っ先にX68000版「ジェノサイド2」を思い出すのは俺だけでいい…。

セシア可愛い!(わかった、わかった…ありがとう)

■拍手コメント
ジュンコ・ジェンコって、いかにも冨野さんらしい、すごくいい名前ですよね。いけ!いけ!ぼくらのガンイージ!

absorb06さん、どうもです。富野キャラは韻を踏むネーミングが多いですね。語感が良いので覚え易く、個性的なキャラ描写をより印象付ける感じでスゴいセンスを感じます。

| にっき | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT