ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いけ!いけ!ぼくらのジュンコさん


PS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)をプレイするコトしか眼中に無い日々。楽しい、楽しすぎる(by埼玉銘菓)。

百式に続いてこの頃はガンイージに夢中~。全体的にクセが無くて使い易く、ガンイージ同士による連携や援護射撃、特攻からの自爆(;;)もあり、そのチームワークを生かした戦術は、まさに「シュラク隊」と云ったカンジなのデス!

低コスト機にしては出来る事がかなり多く、盾代わりの味方機を僚機の支援に向かわせるコトも可能だったり。そんなガンイージは対戦や協力プレイでもすこぶる重宝しそうで、早くもお気に入りの機体となりました。


百式で培った基本的な立ち回りはガンイージにも活かすことが出来、ブランチバトルコースは初挑戦で8-Aまで到達。ラスボスのエクストリーム(以下略)相手に善戦しまくりです!

攻めて良し、守って良しのガンイージって強機体なんじゃ…(初心者にありがちな勘違い)。


ラスボスの体力も残り僅かになったので、とっておきのダメ押し=バーストアタックを発動! 標的に対するシュラク隊の一斉攻撃に加え、オリファーのVガンダムヘキサが一定時間サポートに就いてくれるのがスゲー嬉しい~。

一粒で二度おいしいバーストアタックを持っているのって、ひょっとしてガンイージだけかしら?


結局、1機落ちで8-AをノーコンALL出来ました! ガンイージTUEEEEE~!!

セシア可愛い!(くどい)


調子に乗って8-Bへ進攻。しかし、ラスボスは8-Aと比較にならないほど手強いワケで。低コスト機ならではの人海戦術でゴリ押しすればナンとかなる! …と思ったのですが、逆に押し切られて敗北を喫しました。

世の中案外こんなもの。


閑話休題。僚機のガンイージが支援を回してくれるとこんな感じになります。前衛のガンイージに後衛のリックディアスが頼もしすぎる!

…ナンか自機の周囲に支援機をはべらしまくると「バミューダトライアングル」(「ワールドウォーズ」でも可)をプレイしてるような気分になる不思議。

| にっき | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT