ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百式さまさま


PS3版「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」のアーケードモード(ブランチバトルコース)にドハマリ中~。苦戦を強いられていた8-Bのラスボス戦も、漸く百式での攻略法を掴みましたですよ。

取り敢えず常に間合いを広く取って、逃げながら撃っていればOKって云うか。お供のアポリー&ロベルトも呼び出し、回避優先でメイン射撃とサブ射撃で削るように立ち回ればナンとかなりそうデス。

発動から終了までの隙がデカいメガバズーカランチャーは、ラスボスが僚機に気を取られている時だけ使用するのが吉。何か「電脳戦機バーチャロン フォース」のヤガランデ戦の攻略に近いような、そのモノのような。


百式は2機落ち後に復活してくれるのが嬉しい。復活後の体力は僅かで使える武装も限られますが、最後の最後まで諦めなければ必ず勝機が見えてくる! …って私、信じてる!!

渾身のエクストリームバースト発動! この俺の最強に強まったバーストアタックを喰らえ!!


遂にラスボス、エクストリームガンダム ミスティック・フェイズを撃破! ブランチバトルコースの8-BをノーコンALLクリア達成しました! …バーストアタックの入力をミスってしまい、意図せぬクレイバズーカ(サブ射撃)の誤射でフィニッシュしてしまったのは内緒ですが;;


8-Bに続いて今度は8-Aに挑戦。ラスボスはエクストリームガンダム タキオン・フェイズ。格闘に特化した形態で、図体はデカくともその動きは非常に素早い、と云うのはもうバレている。

「ガンダムEXA」6巻でリサーチ済みだ!!


8-Bがあまりにスパルタ過ぎた所為もあってか、8-Aが恐ろしく易しく感じたり。ラスボスは格闘特化型と云うコトもあって、常に距離を開けて撃っていれば何とかなりそうデス。

8-Aはボス僚機が不在なので、ラスボスの動きだけ見ていればOKって云うか。


油断していたら一気に踏み込まれて惨殺されましたが、体勢を立て直している間に僚機がラスボスを仕留めてくれました。ありがとうルナマリア。ナイスケルベロス! ばんじゃーい!


そんな感じで8-AをノーコンALLクリア達成でーす。ココ数日のやり込みで百式もイイ感じに動けるようになった(気がする)し、次はどの機体でプレイしようかな。フリーバトルに篭って色んな機体に触れてみよう。

セシア可愛い!(まだ言うか)

| にっき | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT