ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今さら悲願達成


XBOX360版「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」に夢中の日々。先日、やっとこさハードランク(ア-ケードモード)を、お気に入りのメンツ=坂本+リーネ+シャーリーでノーコンALLクリア達成しました!

今回は最終面序盤で瀕死に陥ったモノの、ALLを諦めて開き直ったら平常心モードが発動。以降はノーミス進行が続き、そのままネウロックを瞬殺して終了しました。ばんじゃ~い!!


ハードランクノーコンALLクリアで実績が解除されました。別に実績目当てで頑張ったワケでは無いのですが、好きなゲームをやり込んだ証を立てたかったのは事実だったり。

ハードALLを目指して色んなキャラに浮気してきましたが、一番好きなメンツで初ALLを迎えられたのは本当に嬉しいデス。はふー、思えば長い道程でした(遠い目)。

…ああ、次はベリーハードノーコンALLだ(白目)。


そんな感じでベリハに挑戦→ラスボスまで到達。

ノーマルとハードの難易度の差は凄まじいモノがありましたが、ハードとベリハでは敵の弾が若干増えた程度の違いしか無さそうデス。被ダメージもハードと同様(ノーマルの2倍)なので、ちょっとヤリ込めばフツーにノーミスALL出来そうな予感。


そんなことより。先日購入した中島錦がスゲー楽しくて頼もしい。リーダー時のショットパワーは間違いなくトップクラス(って云うか最強)で、ボス戦では本当に頼りになるって云うか。ショット着弾>ナパーム展開でゴリゴリとボスの体力を削る様は実に爽快です。

だがしかし。魔力消費量の多さと回復速度の遅さが仇となり、ピンチの際に一斉開放が間に合わず被弾してしまうコトも。中島込みでの一斉開放をパターン化できれば問題ないのですが、基本アドリブで動き回る自分にソレは難しそうデス;;

何れは中島込みのチームでハードALLくらいは成し遂げたいのですが…。


閑話休題。25日をもって360版白銀の翼関連のDLCは配信停止になりましたが、今朝になっても何故かデスクトップテーマ2種類が未だに販売中でした。謎。

■拍手コメント
デザイナーなかじま かおる。1960アイチケン トヨカワ市うまれ

さとうさん、どうもです。504の中島は仲間しましたが、超猿ビッグアドベンチャーのなかじまは仲間に加えておりません。おしるこ.なめてぇーよぅ。

| にっき | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT