ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歳末の過ごし方

しばらく続けていた落書きはちょっとお休みして、この頃は様々な格ゲーを満喫まくり。落書きに集中している間はゲームを控えていたコトもあって、連日浴びるように楽しんでおります。

やっぱりゲームがないとしんでしまう。


XBOX360版「ファントムブレイカー:エクストラ」を新品2000円で購入~。安ッしー!!

ファントムEXはPS3版を所有していますが、愛して止まないタイトルなので360版も押さえておきたかったのです。不具合&アラだらけの内容でも、好きなんだから仕方がないって云うか。


持ちキャラの一人でもある麗しの助手でコンボ練習。PS3版で出来たバグコンボが360版でも完璧に再現できて思わず瞳孔が開きました。おかげでコンボに関連した実績が立て続けに解除されましたですよ。わはははは…;;

コレとは別に360版はレコード絡みのフリーズバグもあるとか。助手の弱4号ループも含め、全ての不具合を次回の更新で修正して欲しいモノです。


閑話休題。ノーマルの未来ガジェット4号でも、当たり所が悪い(?)とループ可能と気付いてちょっと唖然。2弱>2中>2強>4号と繋げた後、4号を連打してると壁際まで運送できるコトがあります。

ただし安定性は低く、繋がるのは一部のキャラ限定の可能性もあるので、弱4号ループのような脅威にはならないと思いますが…。


PS3版「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」はメインキャラのホル・ホースが立ち回り、コンボとも安定するようになったので、現在は花京院をイロイロと研究中。立ち回りがまだ見えてこないコトもあって、CPUを相手に繰り返し対戦しております。

だがしかし。アーケードやタイムアタック、サバイバルと云ったCPUと連戦するモードがASBには無い為、1試合終わる毎に別の対戦相手を選び直す作業がツライ&面倒臭いって云うか。

まぁ、ASBは「格ゲー」じゃなくて「ジョジョゲー」らしいンで、格ゲーに付き物のゲームモードを求めるのもナンセンスな話なのですが。


PS3版「デッドオアアライブ5 アルティメット」の基本無料版にて、追加キャラクター「ヒトミ」の無料配信が期間限定で開始。自分が楽しんでいる北米版でも無料になっていたのでDLしました。

ヒトミはクセが無くて使い易く、それなりのコンボも比較的カンタンでスゲー楽しかったり。33Pや66KKPで相手を浮かせ、4KKを経由してPPPでズドーン! とか気持ち良くてサイコーですよ。


練習の後はアーケードモードで実践。以前から思っていたのですが、CPUとして登場するバーチャ星人の皆さんが強くて困るって云うか。

特にジャッキーがなさけむよう全開で、その手数の多さで延々とボコられまくるのもザラだったり。下手にホールドを繰り出しても余裕でカウンター取られまくりなので、正直言って勝てる気がしません;;

逆に手強いバーチャ勢と遭遇しなければ、ハードランクまでは普通にノーコンクリア出来たりして。バーチャ勢はゲストキャラとは云え、そこまで優遇しなくても…と思うのですが、すこぶる美人のサラ姉さんに免じて許るす。


友人のかろかろーさん&大田六助さんが久々に揃って来日。例によってPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦するコトに。

お二人の操るガイル、ブランカ、ホーク等を相手に、現在の持ちキャラであるバルログで快勝まくり! 俺TUEEEEE~!! とか調子ブッこいてたら、リュウ、ケン相手に全く歯が立たない有様だよ。まさに「しょうりゅうけんをやぶらぬかぎり おまえにかちめはない!」って感じ。

どうすりゃ良いンだろう…と頭を抱えつつも、次回の対戦がスゲー楽しみだったり。それまでにしっかりとキャラ対策を練っておかねば。ねばねば。

| にっき | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT