ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超連射。嗚呼、超連射。超連射。


X68000版「超連射68K」に再挑戦。同じ轍は踏むまいと、今回は僅かなピンチもボムで回避するコトに。結果、2周目の0面まで1ミス(2ミスだったかも)で到達~。

エミュレータによる入力遅延にようやく慣れた(気がする)ので、今度こそALLクリアを目指したいって云うか。


だがしかし。2周目のラスボスは手強く、ボムが尽きると命も尽きると云う有様だよ。溜まっていた残機もイッキに消費してしまい、本番=真ボス戦を目前にして早くもお葬式ムードに突入。

どうして俺は(以下略)


更に真ボス戦でも苦戦は続き、第2形態の交差弾で残機を削られるコトに。ラスボスのワインダーっぽいのと、真ボスのコレにゃ本当に弱いって云うか;; 弾の起動は判っているのに避けられないジレンマに思わず座尿。 


真ボス最終形態に辿り着く頃、我が戦力は大疲弊まくり。コレでは我流攻略法(残機任せのボム連打によるただのゴリ押し)も出来ないので、覚悟をキメて正攻法で挑むコトに。

…どうやら俺の本気を見せる時が来たようだな(白目)。


画像では伝わらないと思いますが、真ボス最終形態の攻撃は本当に酷いって云うか。その凄まじさは、烈火やガレッガのラスボスに形容される「発狂」そのもの。画面内を激しく動き回り、回避困難な弾をブチ撒けまくります。

こんな真ボスにも攻略法は一応有るようで、ノーボムノーミスクリアも可能なんだとか。うへー;;


結局、真ボスの攻撃が一巡する辺りでトドメの被弾→ガメオベラ。無念ダムネン…でもスゲー楽しかった!

ALLクリア出来なかったのは残念ですが、やれるだけのコトはやれた(気がする)ので悔いは有りません口惜しチクショー!!(byネクスィ)

| にっき | 20:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT