ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今さらダライアスRを更にやり込んでみた


GBA用「ダライアスR」をADアダプターで遊ぶ。どうにもノーマルランクではスコアが伸びないので、ALLクリアボーナスがより高いハードランクに挑んでみました。

だがしかし。ハードランクでは敵の動きがスゲー速くなり、撃ち負けると余裕で圧死する有様だよ。1面開始早々からそんな展開なんで、ムリゲーと判断して今まではスルーしていたのです…

が、腰を据えて攻略に取り組んでみたトコロ、1面さえ克服すれば後はどうとでもなると判明~。要は装備さえ整ってしまえば余裕って云うか(それは当たり前)。


ボスは攻撃が激しくなっても攻略に然程の変化は無く、2種類の即死攻撃を持つガードサベージがちょっと怖くなった程度。ラスボスの1体であるウルトラマンファイヤースターも安定の弱さを発揮してくれました。

最強候補の1面ボス・キングフォスルは何故か強化されてなくて拍子抜けでしたが(震え声)。


ハードランクのALLクリアボーナスの恩恵で、今まで900万に届かなかったスコアが1000万を超えました。ウルトラマンばんじゃーい。これでダラRに思い残すコトはもう無いよ…(多分)。

※スコアネームは対クソゲー用の名称なので気にしないで下さい

| にっき | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT