ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ADアダプターが好き


「ファンタジーゾーン」の「YA-DA-YO」(ラスボス曲)が聞きたくなったので、GBA用「ダライアスR」をADアダプターで遊ぶ。な…何を言ってるのかわからねーと思いますが、ボスキャラ「タフスプリング」のBGMが、何故かファンタのラスボス曲そのまんまなのですよ。

他にもシリーズの名曲が常軌を逸するアレンジで流れたり、1面から最強クラスのボスが出てきたりと、もう滅茶苦茶。ダライアスを心から愛する人にはマジでオススメできない出来栄えデス。


またつまらぬゲームをノーミスALLしてしまった…。ダラRは糞なりに楽しい(気がする)ので、実は結構やり込んでいたりするのです。ノーマル900万の壁が越えられねー!!


そんなことより。GBA版「リズム天国」を今更ながら大入手。ADアダプターのレスポンス精度を確かみてみるには最適のソフトだと思ったので購入しましたよ。

リズム天国はとっつき易くて楽しくて、絵も可愛いくてBGMも愉快でサイコー! なんですが、その分ゲームとしては至極単調だったり。まぁ、それが良いんですけどね。


で、リズム天国におけるADアダプターの入力レスポンスは、カンペキって云うか、文句なしって云うか! ラグっぽいモノも一切無く、キー入力のタイミングもバッチリでしたよ。モチロン、動作も完璧です。

すごいじゃなイカ!>ADアダプター


順序的には逆ですが、DSliteでも全く同じタイミングでプレイして同様の結果が出せました。
ばんじゃーい。

結論:ADアダプターに入力遅延なし(多分)

■拍手コメント
ADアダプターはスーファミ本体を改造すると、付属AVケーブルなしで、映像出力ができるらしいです。

ななしさん、情報ありがとうございます。自分は2chの互換機スレで詳細を知りました。ADアダプターは現状で概ね満足しているので、わざわざスーファミを改造してまでケーブルレス化しようとは思いませんねー。

| ゲーム | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT