ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さいきんの出来事


劇場版「スター・トレック」Ⅰ~Ⅵ&リブート版を見終えました。すンげー面白かった! 

ネタバレを極力避けたかったので、パッケ裏のあらすじ(解説)すら見なかったのですが、その甲斐あって全編感動しっぱなしでした。もうね、USSエンタープライズ(自機)が出てくるだけで涙が溢れるって云う(重症)。

シリーズの増大に「今からじゃとても付いて行けないな…」と敬遠していたスター・トレックですが、思い切って初代TVシリーズとその劇場版を見て本当に良かったデスよ。


ADアダプターでGBA用「グラディウスジェネレーション」まくり。全機体でノーコン1周クリアしました(面倒なので2周目は捨てゲー)。強化ダブルに死角が無いコトもあって、どの機体を使っても攻略に差が出ないのはイマイチかなー、とか改めて思ったり。

まぁ、逆にどの機体でも俺TUEEEEE~!! 感が味わえるので、それはそれで悪くは無いのですが。


ファミコン用「サマーカーニバル’92 烈火」を久々にプレイ。思い出した頃に遊ぶとスゲー面白くて、ノーミスクリアするまでムキになってやり込む有様だよ。やっぱ撃って避けてボムりまくれるSTGは理屈抜きで楽しいって云うか。

2周目に相当する裏烈火は数える程しかクリアしてないので、この機会にまた挑戦してみようかなー、とか。


ファミコン版「パロディウスだ!」のオプション増殖バグを改めて検証中。ググッてもこのネタを扱っている記事&動画が無かったので、せっかくだから自分でまとめてみようかと画策しております。

| にっき | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT