ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リサリサまくり


今日は朝から「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」。先日購入した追加キャラクター「リサリサ」を使いこなすべく練習中です。

リサリサの必殺技が連携始動技とその派生しか無いのは残念ですが、そう云うモノと割り切ったらソコソコ面白くなってきました。リサリサは好きなキャラですし、何より購入したのだから楽しまなければ損って云うか。


コンボは[J中>(弱>中>強>236弱>弱>プッツン)×2>イージービート]が安定。ゲージを3本も消費するのがナンですが、カンタンなのはやはり魅力です(笑)。ゲージ数に応じて並から特盛りまで調整できるのも良さげ。

最初の飛び込みはJ強の方が僅かにダメージが上ですが、J中は異様にめくり易いのでコッチの方が良いかなー、とか。めくりなのに表ガードで裏着地とかASBではフツーらしいので、リサリサのJ中もアテにならンやも知れませんが;;


リサリサの必殺技連携は、防がれても派生でガードを揺さぶれるのが頼もしい。相手に張り付いて2択、3択を強いる戦法は嫌らしくも面白く、このキャラクター性はアリだと思えてきましたよ。

…でも、それ以外の必殺技があれば、立ち回りの幅が広がって良かったのになぁ…。


■なぜなにファイター

Q:リサリサ先生のグラサン(ノーマル)と仮面(SPコス)が邪魔です。最初から素顔で闘いたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

A:グラサンと仮面は一定ダメージを受けるまで外れません(多分)。お大事に。

Q:普通のメガネだったらむしろ開幕から再起不能まで着けていて欲しいのですが…

A:HENTAI 死ね。氏ねじゃなくて死ね。

| ゲーム | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT