ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホル・ホースとかリサリサとかイギーとか


PS3用「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」まくり。先日、ver1.03にデータ更新されたコトもあって、改めて持ちキャラのホル・ホースを弄りまくり中です。


ver1.03ではホル・ホースの使い勝手が向上~。壁際でも画面中央と同等のコンボが繋がるようになり、浮いた相手へのHHAもヒットしやすくなりました。これで心置きなくHHAをコンボに組める~ゼー!

他にも2強にキャンセルが掛かるようになったり、上りで「てめーの負けだッ!」が出せるようになったりと、立ち回りの強化に繋がりそうな新要素もあったりして。コンボが下手糞な自分ではありますが、下手糞なりに色々研究したくなりますわん。

…通常技キャンセルGHAが余裕で繋がらなくても泣かない;;


キャンペーンモードも現在進行形で頑張り中。お目当てのキャラのSPコスや追加カラーがそこそこ集まってきましたですよ。ばんじゃーい。

中でもDIOのSPコスAが1周で取れたのは本当にラッキーって云うか。せっかくだから、大好きな3部勢のSPコスは一通り揃えたいなぁ、とか。


DLCの追加キャラクター、リサリサ&イギーを購入~。お値段は1体300円ナリ。


先日入手したリサリサのSPコスAは、原作で初登場の際に纏っていた衣装だそうです。…うぐぐ、やっぱり覚えてないなぁ;;

試合開始直後は「ヴェネチア名産お祭り用の舞踏仮面」を被っていますが、ノーマルコスのグラサン同様に一定ダメージで外れます。お面もグラサンもデフォで外していて欲しいのですが。


ちなみに原作ではこんな感じ。ゲーム中の衣装も、これくらい緩急の付いたデフォルメが欲しかったトコロです。

単行本から比較用の資料を送って下さった村上雅貴さん、ありがとらのこいました。★★□


リサリサはかなり特殊なキャラで、必殺技が連携の始動技とその派生しか無いのが困るって云うか。他に単発で振っていける必殺技が無い為、ひたすら派生技で相手に纏わりつくコトしか出来ないのです。

強いとか弱いとかは兎も角、出来るコトが少なく、誰が使っても同じような動きしか出来ないキャラは面白くないと思うのですが。…ローズは良いキャラなのになぁ(それを言ったらお仕舞よ)。


そんなことより。イギーSPコスAが期待を裏切らない完成度で思わず座尿。更にノーマルコスとはGHAのフィニッシュが違ったりして、演出面でも差別化を図ってる有様だよ。

な、何てこだわりようだ…;;

| ゲーム | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT