ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繋がるる拳 ver1.01


相変わらずPS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」。昨日はコンボが繋がらずに絶望まくりでしたが、今日はそれなりに繋がってくれてばんじゃいばんじゃい。諦めずに頑張った甲斐がありましたわん。

だがしかし、先日の記事で取り上げたフィン(クイック)のコンボは、シメの部分(ダッシュ強>キャッチハートびびび)がまだ不安定だったり。始動の2弱から最速で繋げてもダメって、一体どんだけシビアなんだよ;;

直前のJSPの当たり(相手の浮き)方で、ダッシュ強の成否が判断できるようになったのは幸いですが…。


柚葉(クイック)のコンボ[2弱×2>中×3>ダッシュ中>J中>J強>J中>J強>JSP]は繋がりやすくて気持ちイイ。前作で弱体化を重ねて今の強さに落ち着いた柚葉ですが、無駄に強かったJSPや2SPが無くてもまだまだイケる! と信じたいデス。

…ダメカナー;;


待望のVer.1.01でも閑(クイック)の颯ループは健在の様子。対処法があるとは云え、弱攻撃が1発ヒットしたら大ダメージ確定! ってのはやっぱりヤリ過ぎやも。

次回更新で虚勢されてイッキに弱体化し、誰も閑を使わなくなりました…なんてコトになったら、それはソレで寂しいのですが…。


HDDインストールで動作も快適になったコトだし、改めてシチュエーションバトルに挑戦してみようかなー、とか。アーケードもまだフィンと社長しかクリアしてないし、コンボ練習以外もガッツリ楽しまねば。

| ゲーム | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT