ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

繋がらなくて苦戦中


PS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」でコンボ練習まくり。

前作からの持ちキャラを見直しているのですが、コンボが思ったように繋がらず苦戦しております。特に空中コンボの猶予が厳しく、集中力が途切れると2度と繋がらないって云うか。

助手の人の中段(6中)始動のコンボもえらくシビアになり、火力の低さもあって最早使い物にならないレベルに。こりゃ参ったな…;;


前作からメインキャラとして使用しているフィンのコンボも完走は難しく。

画像は2弱>2中>ダッシュ弱>J弱>J中>J弱>JSPまで決めたトコロ。この後ダッシュ強で拾い、キャッチハートびびびビームでシメたいのですが、ダッシュ強が滅多に繋がりません。無念ダムネン。

妥協策としてダッシュ強を挟まず、落ちてくる相手を>びびびビーム>キャッチハート~でシメても良いのですが…。


強コンボ全段>ダッシュ強全段>クロックアップ>ダッシュ強連打(画面端限定)

弱×2>中コンボ全段>ダッシュ強全段>クロックアップ>ダッシュ強連打

と云ったゴリ押しコンボが安定するので、成功率の低いコンボにこだわる必要も無いのですが。だが! 俺はこだわりたいんだ!! メインキャラとして使っているキャラだからこそ、お気に入りのコンボをキメたいッて云うか!!

…甘チャンですかね?


稚センセイの運送コンボは安定するレシピにシェイプしてみました。

投げ>ダッシュ強(3ヒット)>J中>J強>ダッシュ強(3ヒット)>J中>J強>ダッシュ強(3ヒット)>強化必殺技or超必

上記は画面端始動の内訳デス。本当は投げ後に中>強を挟みたいのですが、自分には巧くタイミングが計れないので投げ>ダッシュ強~にしました。まぁ、威力的に中>強を挟んでもそんなに変わらないですし(妥協)。


今日までのキャラクター使用率。軍人の人は検証で繰り返し使用したので1位になっていますが、今後は特に弄るコトも無いかと。

メインでフィン、サブで稚と柚葉と助手を、あと社長と莉亜も使いこなしたいデス。

| ゲーム | 20:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT