ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

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ファントムブレイカー:エクストラ 隠しキャラ開放 ほか追記


隠しキャラはシチュエーションバトルモードをクリアすると出現

※各ミッションの出現条件を満たせるなら、最終的に取得した☆の数は不問(各ルートの最終ミッションは、☆取得累計20で出現)

白美琴 : ソフィアルートをクリア
影琉 : 閑ルートをクリア
梨深 : ガイトルートをクリア
紅莉栖 : エンデルートをクリア

白美琴と影琉は、(美琴もしくは影霧を選択し)スタイルを選択する際に左入力することで切り替わる。両者ともスタイル固定だが、元キャラの性能と多少の変更有り(白美琴は2段ジャンプ出来る、影琉は6SPの性能が違うなど)

※上記の情報は下記のスレッドより抜粋しました

ファントムブレイカー/エクストラ part42
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379578452/


■PBEXをプレイしてみて気になったトコロ(9/21追記)

・レバーニュートラル+SPで出るハズのエマージェンシーがレバー入ってても出る。ゲージを温存したい場面で暴発して、シチュエーションバトルでストレス溜まりまくり。

・投げ以外の同時押し判定が甘すぎて、オーバードライブや強化必殺技が暴発しがち。逆に投げは判定がシビアで困るって云うか。

・長いロード時間。シチュエーションバトルではデモを飛ばしても試合開始まで35秒待たされる(現PS3版)。

・空中コンボの猶予時間の短さ。ゲームスピードの向上+ヒットストップ時間の短縮もあってよりシビアに。

・アーケードモード(ノーマルランク)をノーコンティニュークリアしてもキャラ別エンディングなし。

・シチュエーションもオチなし

・今回もファントムとの決着はナシ。それどころかファントム不在。

・旧キャラ他のBGMが前作の使いまわし。微妙にアレンジが違うように聞こえなくもないのですが、多分一緒じゃないかなぁ…。新アレンジ、新曲が聞きたかったデス。

・新キャラ勢のポリゴンっぷりが気になる。2Dキャラ&3Dキャラがごちゃまぜの「闘姫伝承」みたい。


一通りのモードをクリア&隠しキャラを開放して、早くも一段落と云ったトコロ。取り敢えず旧キャラを中心にお気に入りのメンツを弄ってます。

稚の投げからの運送コンボがそこそこ減って楽しい。1ヶ月前くらいの体験会では繋がらなかったそうですが、製品版ではしっかり繋がります。マスターアップ直前に調整が入ったのかしら。

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