ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行くDOA5U 来るPBEX


北米PS3用「デッドオアアライブ5 アルティメット」基本無料版を絶賛好評お楽しみ中~。かすみがそれなりに動かせるようになったので、追加購入したレイファンとサラを修行中です。


レイファンはDOA4までの知識(立ち回り+コンボ)でも十分動かせる(気がする)印象です。馴染んだキャラだけにスゲー使い易いって云うか。

そんなことより。連・太公釣魚の初段(相手を掴む)モーションが、初代DOA版に戻っていてちょっと感動しました。ああ、オフェンシブホールドの鬼だった頃のレイファンが懐かしい…。


サラはまだまだ全然修行中。目押しでないと繋がらない連携の習得に苦戦してます。トレーニングのコンボチャレンジはクリティカルバーストコンボがやっと安定してきたレベルだったり。き、厳しい…。

サラを弄るのは初代バーチャのロケテスト以来なので、あまりの進化っぷりに着いて行くのがやっとデスよ。PPPサマーとかヒジヒザとかネックブリーカーだけじゃダメかしら。ヤッホーイ;;


北米PSNのチャージ残高を確認したら2ドルほど残っていたので、せっかくだから深山の女天狗氏のスク水も買ってみた。これで友人と対戦する際にスク水の取り合いをするコトも無いでしょう(笑)。

タイツは脱がんでよいぞ。


本日発売のPS3版「ファントムブレイカー:エクストラ」が到着~。ファミ通での第一報から今日のこの日まで、どれだけ首を長くして待ち侘びたコトか! タトバッ!!

もっとDOA5Uを弄り倒したいトコロですが、そんなワケで明日からファントムブレイカーに移行します。発売時期が被らなければDOA5Uにハマれたのですが、うんめい、これもうんめいなのだよ。さらばDOA5U、PBEXが一段落したらまた会おう。

■拍手コメント返信

To ASR

Thank you for reading my blog. The software of X68000 which I collected cannot be sold. request cannot be accepted although I feel sorry.

| にっき | 20:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT