ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GFコマンダーの帰還 その3


GC用「ガチャフォース」のストーリーモードはいよいよクライマックスへ突入。「大大決戦! たおせサイバーデスドラゴン!!」のステージでは、巨大なデスフォース軍団に蹂躙された町を開放する為、こちらも巨大化して迎撃に向かいます。

終盤のこのステージで初めて主題歌「戦え!ガチャフォース」が流れると云う演出に、当時はスゲー感動した覚えがありますですよ。って云うか、今プレイしてもその熱い主題歌にココロ震わす俺ウイリアム。アツクテシヌゼ。


かつてのライバルと宿敵が仲間に加わった! 2周目以降のストーリーモードは、1周目では発生しなかったイベントが盛り込まれております。…実は結構なネタバレだったりしますが、もう発売から10年も経とうとする頃だから大丈夫ッスよね?;;

ガチャフォースの総力を結集して、いよいよ最終決戦へ!!


デスフォースの首領・デスブレン出現。要塞のようなその姿はあまりにも巨大で圧倒されます。8門の砲台とデスブレン本体からは熾烈な攻撃が繰り出され、耐久力もこれまでの敵とはケタ違いなので苦戦は必至デス。


取り敢えず今回はクリアを優先して、大ドラゴン(プラズマドラゴン)+戦艦(デスアーク)の頑強極まりない布陣で挑むコトに。砲台からのかいこうせんを無視して、ひたすらデスブレン本体を攻撃しまくります。ゴリ押しばんじゃい。


そしてフィニッシュ! デスフォースの侵略は絶たれ、地球に平和が訪れました。しかし、デスブレンによって失なわれたボーグたちの故郷はもう戻らない…。


2度目の8周クリアの証として、黒の真Gレッドが支給されました。あー、ストーリーは8周で満足して、それ以降まったくやってなかったんだっけ…;; 

レア探しが苦手な人でも、ストーリーをクリアすれば最強クラスのボーグのレアが貰えるのは良いですねー。


エンディングアニメ。戦いを終えたボーグたちがGFコマンダー(子供たち)の元へ帰還する様子が描かれてゲームは終了します。

ボーグとコマンダーたちのその後を綴ったエピローグも欲しかった…;;


今回のプレイにおけるリザルト。あれ? 1度も負けてないのに12回も負けたコトになってる…。そうだ、戦闘に参加させるメンツを間違えてメニューに戻っても敗北扱いになるンだった…;;

結局、レアらしいレアは金イオタと黒オレンジファイターくらいしかゲット出来ませんでした。それでも、ストーリーモードがスゲー面白かったので全然OKって云うか! やっぱガチャフォースは最高ですわん。


ストーリーモードを楽しんだ後は…狩リノ時間ダ…!!

30分程マナの家を物色していると、長年探し求めている金シグマⅡと遭遇!! この狩場で出会うのも、カレコレ15回くらいになるンじゃなイカ? 流石にそろそろ是非いい加減お願い頼むから年貢の納め時だ~ゼー!!

…今回も逃げられました;; 金シグマⅡへの道程は(思っていた以上に)厳しいデス…。 


ニコニコ動画にてガチャフォースの紹介動画を発見。主題歌をバックにガチャフォースの魅力を余すコトなく伝えまくっております。

興味のある人はチェックしてみると幸せになれるやも知れません。

| にっき | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT