ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GFコマンダーの帰還 その2


GC用「ガチャフォース」を絶賛好評堪能中~。登場人物とそのパートナーボーグも出揃い、ストーリーは中盤から後半に差し掛かったトコロです。って云うかスゲー盛り上がってきた!!

…お話の流れとか完全に忘れていたので、まるで新作の感覚でストーリーモードを楽しめている自分はスゲー幸せだと思うデス。


敵ボーグもこれまで影を潜めていた戦艦や大ドラゴン、合体マシンボーグなどの強敵が出現するようになり、戦闘も一筋縄では行かなくなってきました。8周目の後半ともなると、流石にシュミのボーグだけで勝ち残るには少し厳しいって云うか。

シュミと実益を兼ねる金色のコマンドガール(画像参照)は、コスト以上の働きを見せてくれる超ステキキャラ。女子ボーグ全般はオリジナル(或いはアナザー)カラーが好きなのですが、コマンドガールはメガネを掛けているコトで、レアカラーでもノッペラボウにならないのが良いのデス。メガネハァハァ。


GFエナジーの増加に合わせて、こちらも大ドラゴンなどの強キャラで対抗。画像のプラズマドラゴンは頭部のツノがポインター代わりになるので、ブレス攻撃の際のロックオンに重宝したりして。まぁ「パワードリフト」のジェロニモのモヒカンでライン合わせするノリですが(笑)。

そう云えば、大ドラゴンのレアカラーって持ってないなぁ…。今プレイしている8周目が終わったら、大ドラゴンのレアを狙ってみよう。


ステージによっては核ミサイルのデスICBMも投入~(画像は金爆)。対戦では敬遠されがちなデスICBMも、ストーリーモードなら使い放題デス(それは当たり前)。主に「~とトレーニング」と云った敵ボーグの出現数が限られているステージで使用します。

「パワーアップしたGレッドを見せて欲しい」と申し出たカケルを、デスICBMだけで殲滅させるのは俺だけでいい…。


マナの操るパトラウィッチの協力を得て、超巨大化した銀ドリルロボ。これで「ドラゴン大こうしん」の大ドラゴンどもと対等に戦える! …と思いきや、逆にデカくなりすぎてブレス攻撃のイイ的になる有様だよ。なんてこった!

だがしかし。デカいドリルロボは、デカくてカッコイイのであった(それも当たり前)。


今回の収穫:その1/金デスボーグ・イオタ

ストーリーモードを再開して初のレアが金のイオタとは!! かつて「あついバトル」周回(フレイムニンジャのレア狙い)で10回以上逃げられていた金イオタですが、遂に観念してくれたですよ! ばんじゃーい!!

イオタはデスボーグにしては結構コストが高いので、使いドコロが微妙だったりしますが…;;


今回の収穫:その2/黒オレンジファイター

黒だよ…まっくろ!! 他のレアカラーと違って光沢もディテールも皆無の黒ですが、カラフルなフィールド上でのその存在感は異常って云うか。

今回は他にも銀ハンマーナイトや、黒サファイアナイトのDCを獲得しました。ストーリー終盤も良さげなレアが出ますように。ベントラーベントラースペースピープル(祈り)。

| にっき | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT