ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GFコマンダーの帰還


友人から譲り受けたGCコントローラが切欠で「ガチャフォース」を再開~。流石にイチから始め直すのも億劫だったので(更に別のメモリーカードを用意する必要もあるので)、取り敢えず8周目(最高ランク)の最初から開始するコトに。

…あー、2周目以降はパートナーが最初から真・Gレッドなんだっけ(すっかり忘れとる)。


散々見慣れたオープニングアニメも、数年振りだと結構感動できたりして。ガチャフォースのストーリーを短い時間で巧くまとめていて、今見ても実に良く出来てるって云うか。

そう云えばオープニングテーマって、結局フルバージョンはリリースされなかったのかな…(主題歌よりコッチの方が好きだったり)。


うぉっ、まぶしッ! 開始早々に金色のデスボーグ・オメガが出現!! 思わずレア探しに夢中になっていた頃の興奮と感動が甦ってきましたですよ。レアカラー出現時の高揚感はマジで異常。

だがしかし。金オメガの撃破に成功してもゲットには至らず。タダでさえデスボーグ系レアカラーは逃げられやすいので、倒しても過度の期待は禁物って云うか。べべべ別に悔しくなんかなななないんだから。

ただし、ツトムにレアを横取りされた時は発狂しますが。


ショウ戦で伝統の切り株チェイサーを堪能。発生が速く、高威力で障害物を貫通するGバスターは、タダでさえ高性能のGレッドに拍車を掛ける壊れワザだったり。だが、それがいい!!


真・Gレッドにも飽きてきた頃にGFエナジーも溜まってきたので、せっかくだから我が家の家宝どもを引っ張り出すコトに。

銀ビームタンクはGFコマンダー引退直前に完成した記念すべき逸品。3種類必要だったデータクリスタルが、ダブるコトなく全種揃ったのは奇跡って云うか。


金ドリルロボでシナリオ「地中の王者ドリルロボ!」を制圧。エキストラステージの当シナリオを狩り場にして、デスICBMの連続投下でゲットしましたですよ。

金ドリルロボが完成するまでにクリスタルや銀のドリルロボも5~6体揃ったので、対戦ではレアカラーのドリルロボだけで編成したデッキも使ってたりします。


金マシンレッドを狙う過程で完成した金ビクトリーデューク。レア目当ての周回プレイと対戦で使い込んでいるウチに、気付けばキラーガール(アナザーカラー)と並ぶ愛機となりました。戦車形態と変形によるリロード、ウインドミルスラッシュが最高すぎる!

ちなみに金マシンレッドは、金ビクトリーデュークのゲットから半年近く経過しても完成しませんでした。俺、今回の8周目が終わったら、また金マシンレッド探しの周回プレイを始めるんだ…


現在、シナリオはちょうど第2章が終わったトコロ。レアカラーの敵と殆ど遭遇していないのがナンですが、純粋にストーリー展開を堪能しておりますですよ。3章以降もスゲー楽しみデス(お話とかスッカリ忘れている有様だよ)。

■拍手コメント
うわ!村上さん前弾のキバに続いてリュウガも当ててくれたんですか! ありがたいやら恥かしいやら・・・  どこかで時間見つけて遊びに行かせてもらいますですぜ!

斉藤和衛さん、どうもです。村上さんもかずえさんの描かれたリュウガを気に入ってましたよ。って云うか、顔と小手の龍と拳が直列するような構図とか、発動するカードをバックにあしらうデザインとかホント格好イイッすよ>リュウガ

かずえさんの来訪はいつでも大歓迎です。またストⅢやスパⅣで手合わせしてやってください~。

| ゲーム | 20:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT