ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レッツ・プレイ・ザ・マン・テニス!!


先日、ジャンクで入手したN64版「マリオテニス64」に夢中です。エキシビジョンで一通りのキャラを使ってみて、ピーチ姫に次ぐ自分の持ちキャラをワルイージに大決定~。

ちなみにワルイージは本作がマリオシリーズのデビュー作で、キャラ不足を補う為に急遽用意されたキャラなんだとか。なるほど、ワルイージはマリオファミリーでありながら、マリオテニスの為に生み出された生粋のテニスプレイヤーってコトか!!


そんな出生のルーツを知り、ますますワルイージに興味深々。テニス好き(ただしTVゲーム限定;;)として、是非ともヤツを使いこなしてみたくなってきました。

ワルイージのキャラ性能は典型的なサーブ&ボレーヤー。サーブorレシーブしたら即座にネットに張り付き、相手の返球をことごとく強烈なボレーで叩き伏せるのが特徴であり、戦法であり常套手段デス。


兎に角前に出て、ガンガン攻め立てるのがサーブ&ボレーヤーの真髄! そして「攻めるテニス」は自分の信条でもあるので、ワルイージのスペックはまさに自分好みって云うか!!

まるで、かつて自分が愛したチナチロパやブンブンの再来じゃなイカ!! …いや、ブンブンほど凶悪でもないか;;


そんな感じで、マリオテニスはピーチ姫とワルイージの二人で宜しくやって行きたく思う所存~。比類なき友人たちはテニス好きが多いので、我が家の対戦ツールとして定着させたいトコロでありますよ。対戦に付き合ってくれるとイイなぁ…。

レッツ・プレイ・ザ・マン・テニス!!

| ゲーム | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT