ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バルログ はじめました


PS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」にてバルログに目覚める。以前から対戦会などでボチボチ使用していましたが、遂に持ちキャラの一人として本格的に弄り始めました。

チクチク突付いてスカして刺して、ゴロゴロ削ってヒョーヒョー飛ぶのがこんなに楽しかったとは…クックックッ…!!(ハマってるハマってる)


と云うワケで、ここン所はバルログのナンたるかを理解するべく修行中~。コンボ練習はトレーニングモードで、立ち回りはアーケードモードで模索しまくりデス。

[J強P>近強P(2ヒット)>2中P>キャンセルEXバルセロナアタック>イズナドロップ] と云うレシピのコンボが見栄えが良く、威力も359ダメージ(仮面なし:396ダメージ)と高いのでお気に入りです。

とは云え、バカ正直にJ強Pを喰らってくれる人もそうそういないので、実戦で決まる機会は滅多に無いと思いますが…;; J強Pをセービングに変えれば刺し合いから狙って行けるので、ソッチをメインで使ってみようかと。


バルロガーになる為の必修連携とされる[コズミックスマート>強スカーレットテラー]のコンボは安定したりしなかったり。3強Kの直後に1に入れてテラーの溜めを作り、コズミックのヒット後に6強Kを入力するタイミングが少しシビアって云うか。

妥協してコズミック後はスライディングで拾うとか、EXバルセロナ>イズナでシメても良いンじゃなイカ? …ダメかな;;


立ち回りではコレと云った対空攻撃が見当たらず、取り敢えずEXテラーで何とかしてる状況。ゲージ消費のEXテラーですら、対空として完璧とは言い切れないので困ったモンです。

こちらも飛んで空対空攻撃で落とすか、間合いによって別の技も振って行かないとダメっぽいなぁ…。まだまだ修行が足りないぜよ。

| にっき | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT