ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

I LOVE GRADIUS I. その5


サターン版「グラディウス デラックスパック」より「グラディウス」を遊ぶ。X68版でグラディウス分は満たされたのですが、もう一度サターン版に挑戦してみました。

久々にグラディウスの良さを再認識できたついでに、せっかくだからアーケード版での自己最高到達地点=3周目4面までは頑張ってみたくなったって云うか。

そんな感じで、アーケード版に一番近い出来であろうサターン版にリターンマッチを挑んでみましたよ。今回はノーミスで2周クリア達成~。やっぱ死んでないと2周目も楽勝ですわ(それは当たり前)。


そして3周目に突入。しかし、撃ち返しが怖くて敵編隊を全滅できず、ロクにカプセルが回収できないって云う。更にオプションよりシールドを優先するモンだから、いつまで経ってもフル装備に追い付かない有様だよ。

それにしても、近接間合いからのレーザー連射でビッグコアを瞬殺するのは気持ちイイ。


3面後半で被弾し、1ミスで復活を果たすも4面中盤で詰む。

ああ、やっぱりアーケード版と同じトコで終わるのか…。圧倒的な物量の前に撃ちに行けず、避けるコトすらままならず、10機以上ストックしてあった残機は一瞬で消滅。復活どころか何も出来ずに朽ち果てました。やっぱり自分には3-4が限界だったか…。

まぁ、現役時代の腕前を現在もキープ出来ている、と思えば悪くはない…かなぁ;;

~糸冬~

| にっき | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT