ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ALL出来たり出来なかったり


北米XBOX360用「カプコン デジタルコレクション」を弄る。そしてブーブー文句を言いつつも「ファイナルファイト」に夢中になる。残念な部分もそれなりに目立ちますが、それでもやっぱりFFは面白いワケで。

今回はコーディーでラスボス・ベルガーをあと1歩のトコロまで追い詰めておきながら、援軍として駆け付けたエルガドに刺されて死亡→あまりの悔しさに思わず台バン。

アーケード版(工場出荷設定)より4回も多くエクステンドする環境でALL出来ない自分が情けない…。


実績もどきを解除するコトで閲覧できるギャラリーにて、アニメ版「ストリートファイター」のFF回を見る。ジェシカがマッドギアに誘拐され、コーディーとガイは真正面から、リュウとケンはマッドギアに潜入するカタチでジェシカ救出に向かうと云う内容でした。突っ込みドコロ満載でスゲー面白かったです。

「1942 ジョイントストライク」をお試しがてらに最高ランクでプレイ→しかしデフォ設定と然程変化がみられず暇を持て余す→4面辺りからそこそこ面白くなってくる→先の展開に淡い期待を抱く→1面の帰路で出てきた全翼機が5面ボスとして再登場→苦も無く撃破→実績が立て続けに5コも解除される→なんか嫌な予感がする→画面に「FIN.」とか出やがる


→スタッフロール(今ココ) まるで打ち切りのような急展開に呆然とする余り、他の画像をキャプり損ねる有様だよ。単調極まりないスカスカの中身に加え、まさかたったの5面で終わりとは思ってもみなかったって云うか。

「1942」のタイトルを冠する位だからステージ数はインフレ気味で、沖縄本土を見下ろす頃には難易度もハネ上がるンだろうなぁ…とか想像していたんですが、このゲームに少しでも期待した自分がバカでした。もう来ねえよ。


「スーパーストリートファイターⅡターボ HDリミックス」にて、リュウのJ強P>2中K>キャンセル真空波動拳にこだわる。3回連続で上記コンボが繋がったかと思えば、30分くらい繋がらないコトもあって不安定極まりないって云うか。

それにしてもリュウは攻めても守っても面白い。これからはリュウの時代だ。


コンボ練習でリュウに自信が出てきたのでアーケードモードを遊ぶ。しかし、最後に通り魔が現れてバイソン将軍に添い寝をするハメに。リュウの時代が終わった…。

| ゲーム | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT