ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粉末弁当


久々にXBOX360用「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」を弄る。取り敢えずアーケードモードで全キャラのレベルを50(暫定最高レベル)まで上げてみました。デフォルトの4人以外=ボスキャラ6人を一気に育てたので、ちょっと(って云うかスゲー)くたびれましたが…;;

追加キャラ・牧瀬紅莉栖を購入するコトでレベル上限が99になるのですが、わざわざMSPを買い足してまでレベル上げに挑戦したいとも思わず。紅莉栖にストーリーモードが有るようなら購入も考えたのですが。


アーケード&バトルグラウンドモードで使用できるボスキャラの中ではインフィニティがお気に入り。空爆たのしい~! 飛び道具TUEEE~!! って感じで流石ラスボスって云うか。

大振りで使い勝手が悪く感じた通常技は、スピードのパラメータを上げまくったらかなり良い塩梅になりました。全キャラの中でも通常技のリーチは長い方なので、対戦ではけん制にも刺し合いにも効果を発揮しそうデス。


コントローラを4つ繋いでバトルグラウンドモード。2P以降の参加キャラがアカウント別だったらどうしよう…と思いましたが、フツーに全キャラ選べて良かった良かった。XBOX360のゲームはオフラインでも対戦相手のアカウントを要求されるコトが有るから困る。

本作のタイトルにもなっているバトルグラウンドモードは対戦専用で、一人ではプレイ不可ってのが残念賞極まりない。開発者曰く「あくまでオマケのモード」らしいのですが、アーケードやストーリーモードで使っている敵テーブルをNPCに当てはめるくらい何故やらないのか。何故やってくれないのか。

格ゲーの「ファントムブレイカー」と同様の操作系+システムを踏襲しているにも関わらず、キーコンフィグが無い為に同じボタン配置で遊べないとか、アーケードモードではレベルが上がってもパラメータ変更不可とかも残念過ぎる。

有名声優の出演料で開発費が尽きて、ソコまで手が回らなかったのだとしたら本末転倒もイイところですが。

| ゲーム | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT