ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PART-IIを目指して スペイン


先日、HARD OFFで入手したSG-1000版「スペースインベーダー」が切欠で、ファミコン版スペースインベーダーの良さを改めて思い知る。そして8面以降=スペースインベーダーPART-IIに辿り着きたくて現在絶賛好評挑戦中~!

インベーダー…それもファミコン版を本格的にやり込むのなんて、おそらく28年振り(ファミコン版の発売当時以来)かも。ああ、俺ももうイイ大人だ。…本格的に;;


そんな感じでファミコン版ですが、5面までは適度に稼ぎつつ、更にレインボーで遊ぶ余裕もあったり(とか云って1機死んでますが)。もっとも、そんな悠長に構えていられるのも5面までなのですが…。


6面は本気モード全開で対処できても、問題は7面以降だったり。ココまでノーミスで来て何度全滅したコトやら…。ラウンド開始直後からスゲー近い上に、7面以降はインベーダーの移動が逆パターンになるのもツラいって云う。うぐぐ…。


結局2時間近く頑張ってみたのですが(我ながら良くヤルわ;;)、やっぱり7面がどうしようも無いって感じデス;; ナゴヤ撃ちはリスクが高い上に自信が無いので、今回は正攻法で立ち回っているのですが、ソレもなかなか難しく…。

8面は更に難易度が上がっていると思うと、ソレはソレで何だかワクワクしてくるのですが。やっぱりインベーダーは面白い。


閑話休題。今日の我が家の夜ご飯はカレーだったり。使用するカレー粉はエスビーの新製品「ハピファミ」。名称は「ハッピーファミリー」カレーの略称なんだと思いますが、そのファミコン互換機の様なネーミングセンス、美しい…エキサイティング…!(by内藤さん)

| ゲーム | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT