ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイスコアを目指して


PS3版「カプコン アーケードキャビネット」の「サイドアーム」にハマる。足の速い自機の操作にも慣れて、ある程度立ち回りも安定してきました。隠しキャラの配置場所も概ね把握したので、現在は自己最高スコアを伸ばそうとムキになっております。

今回は最終面までかなり調子が良かったのですが、最後のウィーズル手前で無限ミサイル(画像の赤丸で囲ったモノ)が出現。仕様なのかバグなのか、破壊した瞬間に再生する誘導ミサイルが稀に発生するのです。

ただでさえシビアなウィーズル戦が、無限ミサイルの参戦でより厳しいモノになり、結局ココだけで3機も潰されてしまいました;; ああ、我が世の冬。


「ウェ~ッハッハッハ! 俺はココだ~ッ!!(赤丸参照)」その後は唯一残った兵装=メガバズーカランチャーで大立ち回りを展開。ラス前のギガイアとセンチピードをまとめて相手にするコトに。

センチピードの追撃を回避出来そうに無かったので、半ばヤケクソ気味にギガイアに特攻してみました。ギガイアって攻撃開始後も自機との接触判定は無いんですね。今まで気付かなかったぜよ…。

ギガイア対策の3WAYを手放してしまったので2ミスくらいは覚悟していたのですが、奇跡的にギガイアをノーミスで突破出来ました。何事も諦めずに頑張ってみるモンですわ…。


ギガイア撃破後に対バハムート・センチピード(ラスボス)用の装備を整え、合体も済ませて迎撃体制は万全。ココまで来たら、もうALLクリアは目前って云うか。コレで負けたらオタクが廃る!


バハムート・センチピードを撃破。合体とメガバズーカランチャーが有れば負ける気がしないぜ(強気;;)。ちなみに最終スコアは1811600点ナリ。ばんじゃいばんじゃい! オンラインランキング1位の人を3800点上回ったよ!!

ちょっと自信が湧いて来たので、再びオンラインのスコアアタックに挑戦してみました。結果は…



祝!!  全 国 一 位 達 成 !!
まぁ、当時のスコアラー勢が本気を出したら余裕で抜かれるとは思いますが、サイドアームの面白さを再認識した今、この瞬間を制したコトに意義を見出したい!!

俺がッ!! 俺がサイドアームだッッッ!!!!!!!

| ゲーム | 20:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT