ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだだ! まだ終わらんよ!!


何かを思い出したかのようにPS版「雷電」。我ながらシツコイと云うか、執念深いと云うか。まぁ、何て言うか「男には、キリがない(byCAL.50)」って感じなのです。

2P側での1周クリアが安定してきた(気がする)ので、今回は本気モードの1P側で挑戦。確実に2P側より敵弾の速さが増していますが、今なら十分付き合って行けそうな予感デス。


最終面の道中もフル装備なら大安定。とは云え、一瞬の油断が死に直結しかねないので、常に緊張感を維持しまくりです。 ランクが低い2P側だとクルージング気分すら味わえるのですが、やっぱ敵弾が速いとソレだけで結構神経を使いますわ;;


そしてラスボス戦で最大級のポカミスをやらかす。安全地帯に入ったつもりが微妙にズレていたらしく、ボムったトコロで時既におすし→ご覧の有様だよ。安地進入時に保険でボムっておいてkonozamaかよ…;;


例によってラス前で復活など出来るハズもなく、最期はヘリの集団リンチでガメオベラ。こんな状況を貧弱装備でどうやって打開しろと。セイブ開発は無理難題を仰る!! 最終面道中ならまだ復活できそうな(気がする)のですが、流石にラス前はどうしようも無いって云うか。

…アイテムの出現テーブルを上手く調節して、ラス前でフルパワーが出るように仕込めば復活も余裕じゃなイカ!?→無理だろ

| にっき | 20:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT