ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バトルグラウンド:ちょっと一段落


XBOX360用「ファントムブレイカー:バトルグラウンド」まくり。取り敢えず、ストーリーモード(ノーマルランク)を全キャラノーコンティニュークリア達成しました。ついでにレベルも全員カンスト(現段階ではレベル50)まで上げてみましたよ。

超必殺技などの特殊技能(スキル)を全て装備したら実績が解除されました。しかし、スキルばっか充実させたトコロで、各種ステータスが低ければロクに闘えないワケで。


攻撃力を高めて俺TUEEEEE!を味わいつつ、それなりにアクションもこなすとなると、能力ポイントの振り分けはこんな感じに落ち着くのでは。

ステータスMAX+スキル全獲得は、DLCの購入でレベルの上限を上げないとダメらしい。


ノーマルランクをクリアした後は稚でハードランクに挑戦。レベル50ならハードも楽勝!…かと思いきや、終盤ステージではそうも行きません。守りに徹する時はしっかりガードを固め、慎重に立ち回らないとイッキに畳み込まれてしまうコトも。


本作でもラスボス担当のインなんとかさんは、実は大して強くなかったり(むしろ弱かったり)。ラインずらしで待ちつつ、手前に来たらコンボしまくりでダウンを奪い、再びラインを変えて待ち構えれば楽勝って云うか。

画像はインさん気絶の瞬間。ハードランクでは体力が増えたようで、その分より多くのコンボを喰らってパリーンと逝きました。対戦モードで気絶→気絶のコンボとか有ったら嫌だなぁ;;


ハードランククリアで全ての隠しキャラが開放されました。アーケードモードや対戦モードでは、ストーリーモードの4人に加えてボスキャラ+αの6人が使用可能になります。


そしてハードランクを上回る難易度のナイトメアモードが追加されました。レベル50のキャラならナンとかなりそうな気がしなくも無いのですが、せっかくだからレベル上限を上げてからチャレンジしてみようKATO。ハイー。


おまけ:秋葉原HeyのSTGフロアにて永パ少女あらわる。死体蹴りで何ヒット稼げるか挑戦してみましたが、1000ヒットオーバーしてもカンストの気配すら無かったので終了~。お金(スコア)も延々と稼げるので、文字通り永パ発覚で集計打ち切りって感じ。


ハードランクの魔空空間(ぱんだここあ)では、68000年振りにマッピングなんぞしてみました。ノーマル魔空でも結構迷ったので、ハード攻略の際は必ずマッピーしようと思ったですよ。やっぱ迷路はマップ書きながら進むと楽勝だわ(それは当たり前)。

マップはスゲー適当&自分さえ解れば良い用に書いたので参考にしないで下さい;;

| ゲーム | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT