ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだやるよ


XBOX360本体が本格的に動かないコトもあって、PS版「雷電」に集中できる微妙な有難さ。
嬉しいような悔しいような、笑っちゃいますよネ!(byOGR)

今日も死につつ最終面。雷電は復活が楽しい(ただし最終面を除く)。ラスボスの安全地帯に侵入する際、1発ボムって爆発中にインするとより安全で良いカンジ。


長いコト苦戦を強いられた2周目の3面ボスに遂に引導を渡す。そして自己ハイスコアを更新。スコアは全然気にしてないのですが、それでも自分の記録を塗り替えるコトが出来ると嬉しかったり。競争相手は自分自身。


4面上陸直後にフルパワーアップアイテムが出現。ミス後の再開時にアイテムを支給してくれる妖精といい、雷電は復活をサポートしてくれる配慮がスゲー嬉しい。難しさの中にも易しさ=優しさのあるゲームって大好きだ。つまり、飴とムチ最高。


だがしかし。フル装備でも油断すると剛速球のえじきに。ヤヴァいと思った時にボムっても余裕でアウチなので、ヤヴァそうな箇所ではヤヴァくなる前に積極的にボムる。

命あってのボム種なれど、ボムの切れ目が命の切れ目。中盤で出現する2台目の大型戦車に真っ向勝負を挑むも、切り替えし時を見失って被弾→ガメオベラ。でも満足だ!!

| ゲーム | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT