ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戦ったり闘ったり多々買ったり


バカの一つ覚えの如くPS版「雷電」。今回は死と再生を繰り返しつつ最終面まで辿り着く。ミス後の復活作業すら楽しめるようになったので、取り敢えずガメオベラまで全力で頑張るって云うか。捨てゲーダメ、絶対。

だがしかし。最終面だけはやっぱりキツい、キツすぎる(by埼玉銘菓)。序盤でミスったものの、ナンとか体勢を立て直すべく奮戦したのですが…


パワーアップ=エサに釣られて超絶被弾。すなわち俺、GAMEOBERA。バーカ;;


~糸冬~とか言いつつも、実はまだ遊んでいる北米ニンテンドー64版「キラーインスティンクト ゴールド」。愛しのオーキッドのコンボが強まった&CPUのパターンが見えてきたコトもあって、密かにアーケードモード(ノーマルランク)のノーコンティニューALLを狙っていたり。

だがしかし。全11面の中盤で登場するジェイゴとグラシアスが難敵中の難敵だったり。ジェイゴは突進からのコンボがスゲー痛く、グラシアスは遠近2種類の昇龍拳とコマンド投げが厄介って云うか。


ジェイゴにウルトラコンボを喰らった挙句、ブッ飛ばされて転落死を迎えるオーキッドさん。虚空にこだまする「ウルトラ~コーンボ~!」 のアナウンスが切なくてもうアタシアタシ…。


同じく北米64版「モータルコンバット トリロジー」も遊ぶ。やっぱKIGとトリロジーが64格ゲーの中じゃ最高峰の予感。「メイス」とか「バイオフリークス」も楽しいのですが、この2作の完成度には敵わないって云うか。

サブゼロ(兄者)の成れの果てである、ヌーブ・サイボットがお手軽すぎて笑える。ヒットすると一定時間攻撃不能に陥る飛び道具と、相手との距離を問わない2種類のコマンド投げ、下段キック連打の簡単コンボと、都合の良い技が揃っていて最高って云うか。


だがしかし。そんなヌーブもモタロー先生には歯が立たず。そこでサブゼロ(兄者)にキャラ変更して再挑戦するも、やはり勝ち目が見えず。ああ、まるで通じない。


コンティニューしまくって勝機を伺うも、モタロー先生の逆鱗弾に触れ、首チョンパの刑に処される有様だよ。64版だとボスキャラもフェイタリティを使ってくるってのは本当だったんか!


XBOX360版「むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ」のインストールくらいはやっておこうと思い、久々に360本体を起動。そしてむちポのディスクをイン。

だがしかし。インストールはおろか、ディスクを全く認識しない事態に思わず座尿。以前はDVDビデオと勘違いしたり、不確定ゲームディスク(起動不可)と見なされるコトが(多々)ありました。が、ディスクを入れたのに、何も入ってないって見なされるってどないやねん。

修理(たかがピックアップレンズの掃除&調整)に1万円近く出費するのもシャクに触るし、かと云って自力修理はPS2なんかと違って敷居が高そうだし。むー、どうしたモノか。


散歩がてらにHARD OFFへジャンクを漁りに行って来た。今回の収穫はゲームの攻略ビデオ3本。お値段は各105円ナリ。安ッしー!! ゲームソフト、ハードともにコレと云ったブツが無かったので、普段はノーチェックのビデオコーナーに足を運んだらこの大収穫だよ。

これだからジャンク漁りはやめられない。


DS用「ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365」を購入。新品3750円ナリ。

子種ちゅるちゅる島先生のアレでひだまりを知る→俄然興味が湧いてDVDを1期~3期+SPまで揃える→毎日見る程ハマる。現在2周目の×☆☆☆→DSでひだまりのゲームが出てるコトを知る→本来ならスルー確定の携帯機のソフトでも欲しい→いつ買うか? 今でしょ!→今ココ!

寝る前にフトンの中で遊ぼうかと。わ~んヒロさ~ん!!

| にっき | 20:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT