ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラーインスティンクトまくった


飽きもせず北米ニンテンドー64版「キラーインスティンクト ゴールド」を堪能。マスターランクもクリア出来たので、せっかくだからKIGの隠し要素を開放してみました。

と云っても、マスターランクをクリアするまでの過程で、隠し要素の殆どはアンロック済みだったり。そんなワケで良さげなネタはキャラクターの追加カラーと、ガーゴス(ラスボス)のプレイアブル化くらいしか無いのですが。


追加カラーは、トレーニングモ-ドで師匠が自キャラに化けた際の白服とセピアカラー、影の様な黒い半透明色の3色。

中でも白服はオーキッドのボディスーツの質感とスゲー合っていて、その光沢っぷりと陰影の付き方が最高にエロいって云うか。袖口や裾などを縁取る黄色のアクセントも、白服だと更に見栄えがUPして最高なのデス。


ガーゴスは必殺技が少なく、通常技も面白みに欠ける退屈なキャラでした(強いか弱いかは別として)。なんて云うか、ストⅡダッシュ時代の四天王を更につまらなくしたような。そんな感じ。


白服オーキッドでハァハァ言いながらアーケードモードを遊ぶ。散々練習したコンボでフィニッシュを飾ろうとすると、コンボ中に突然キャラ表示が拡大。しかも途中からオート操作で乱舞まくり! これはもしや…!?


声高らかに「うるとら~こーんぼ~」のアナウンスが! 15年前にジェイゴでプレイしたとき以来のウルトラコンボ発動で、感動のあまり久々に瞳孔が開きましたですよ。

ちなみにウルトラコンボは発生条件が良く分からなかったり;; 確実に出せれば良いに越したコトは無いので、そのうちKIGの攻略サイトでも覗いてみるとしよう。


以前に紹介したゲージ無しコンボのシメ(強エアバスター)の後、更に強タイガースライド(123強K)で拾えるコトが判明。ばんじゃいばんじゃい!!

…結果、コンボ数とダメージが1だけ伸びました;;

~糸冬~

| ゲーム | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT