ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいま雷電


ニコニコ動画で見た「雷電」のプレイ動画に感銘を受け、久々にPS版雷電をプレイ。5面中盤の凡ミスが切欠で1度ガメオベラになるも、復活作業が面白かったのでコンティニューしてみるコトに。

そして復活後はノーミスで最終面まで到達。5面ボスでボムを使い切ってしまった時は後悔しましたが、こうして最終面まで来れたコトを思えば結果オーライって云うか。


フル装備に任せて攻めまくりの避けまくりでラスボスとご対面。しかし、ボムによるゴリ押しでしか勝負できない自分に、このボム数では太刀打ち出来るハズも無く…


動画で知った安全地帯を見よう見まねで試してみたトコロ、これがまさかの大成功。ラスボスから撃ち出される全ての弾が、自機の両脇をかすめて行く様は実にトレヴィア~ン。

何て云うか超クルージング状態。こんな安全地帯、どうやって見付けたんだか…。


パーツを破壊していないコトもあってヘリの支援攻撃も無く、およそ2~3分程で無血開城。こうして3度目の1周クリアを果たしたのでありました。ばんじゃいばんじゃい!

…あ、1回コンティニューしたんだった;;


今回は2周目の3面ボスで終了。その剛速球っぷりに、ボムる間も無く撃墜されましたとさ。

満足。って云うか初代雷電サイコー。

| にっき | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT