ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せっかくだから、俺はこの青の超高空戦術爆撃機を


懲りもせずPS版「雷電Ⅱ」。激辛難易度に慣れてきたのか、それとも味覚が麻痺したのか、スパルタカス極まりない惨状を楽しめるようになりました。ばんじゃい。

その場復活+普通ボムの1P側と、戻り復活+拡散ボムの2P側を交互に遊ぶのがマイブーム。双方のメリット&デメリットの狭間でもがきひしめきまくりデス。


プラズマレーザーで絶好調の最中、ちょっとした好奇心でバルカンに武装チェンジ。しかし、火力に乏しい本作のバルカンでは、固めの敵が集中する場面で大苦戦を強いられるコトに。そして押し込まれて被弾。

こんな結果になるならプラズマ一択で進行すれば良かったと、大後悔時代の訪れに思わず溜息の橋。オラオラオラ!


その後は2機潰されるも、嘘避けモード発動で4面ボスと初遭遇。プラズマレーザーで弱点をロックしつつ、弾避け&ボムに集中していたら何とか勝てました。ばんばんじゃい。


ついにねんがんの5面に到達。サントラCD以外で初めて聞く5面BGMにワクワクしていると、道中でフルパワーアップアイテムが出現。貧弱装備から最強装備へ華麗に進化を遂げるも、途中でホーミングミサイルにチェンジし損ねてショッキング。好事魔多し。

結局、撃ち漏らしたヘリに徐々に追い詰められ、逃げ場を失ったトコロで無様に被弾。ガメオベラ。でも満足。

| にっき | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT