ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱりダメらしい(そのゲーム性と自身の腕前が)


ここ最近はPS版「雷電Ⅱ」に時間を費やす。しかし、その進行は全く安定せず。とは云え、流石に1面クリアくらいは安定してきましたが。

1面ボスの乗っかり撃ち込み法は、遭えてパワーアップを3段階目で止めるのが有効と悟る。4段階目の自機の変形によるやられ判定の肥大化を抑え、ボス弾に接触しないよう立ち回るって云うか。


2面の2機目の中ボス等、危うい箇所ではケチらず決めボム。ヤヴァいと思った時にボムってもどうせ間に合わないので、ボムれる時に有効にボムっておいた方が得策って云うか。

オプションで1P側を拡散ボムに変更するのは何かズルい気が。


運が良いと4面までノーミスで辿り着くコトも。アーケード時代はこの面が限界で雷電Ⅱに見切りを付けたのですが、今回もやっぱり無理っぽいので挫折の予感。ひたすら硬い砲台&戦車に囲まれて、ボムる間も無く朽ち果てましたとさ。

…せめて戦車/ボートのスペック&アルゴリズムが前作と同程度だったら…。殺意マンマンで出現即発砲は兎も角、建物の中から無敵状態で出て来て、砲塔すら露出して無いのに発砲は酷いと思うんですが。

スコアによるエクステンドを廃止したのも無慈悲すぎて死ねる。

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT