ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらば雷電!!


飽きもせずPS版「雷電」。せめてもう1回くらいは1周クリアしてみたかったので、今度はバルカン+ホーミングで挑んでみました。火力ではレーザー+ホーミングを上回るのですが、接射できないとその威力も活かせないって云うか。

そんなワケで、ボムったら即ボスに張り付いてバルカン+ニュークリアを浴びせまくりデス。不用意に近寄りすぎると、ボム効果中でも何故か被弾する時があるので無茶は禁物。


ラスボス撃破でばんばんじゃい。今回はラスボスまでにボムを5発キープできたので、精神的にも随分楽でした。って云うか、ボムとボムの境目に発狂弾を撒かれなくて本当に良かったです。アレは見て避けられるモンじゃないッスよ。


今回は気合を入れて、2周目も本気で大攻略! …のハズが、3面終盤~ボスでハマッて復活できない有様だよ。敵弾の速さに翻弄されまくり、最期は盛大な抱え死にで幕を閉じましたとさ。それでも大満足だ!!


戦いの歴史。ハイスコアボードが自分の記録だけで埋め尽くされるのってスゲー満たされませんか? あたしゃ満たされまくって過充電で液漏れする有様だよ。なんて達成感。


よ~しパパ、この勢いで「雷電Ⅱ」もクリアしちゃうぞ~! とか言ってんの。もう見てらんない。そんでもって戦車の極まったスナイパーっぷりにゲンナリしつつ、プラズマレーザーのゴーカイっぷりに思わず座尿。ザ・タレベション。

耐久力のある敵に喰らい付き、幾重にも絡み付くその挙動が素晴らしい。見た目のインパクトに正比例する破壊力も魅力で、雷電Ⅱの面白さ=プラズマレーザーと言っても過言では無い、ハズ。

プラズマレーザーはSTG史に残る「使っていて最も気持ちの良いショット」の一つだと思う。


最強に強まったプラズマレーザーを凡ミスで失った時の喪失感は異常。ションボリング・ベイ極まりないションベンレーザーで3面ボスに抗うも、途中で戦意喪失→HIDAN→ガメオベラ。

世の中案外こんな物。

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT