ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とくれせん多忙び &挫折

やりたいコト&やらなきゃならないコトが多すぎて、果たしてドコから手を着けて良いのやら。優先順位すら判断できずにもがくのもナンなんで、PS版「雷電」に逃げる。

年明けからALL目指して再挑戦しているのですが、全然ダメまっていたり。大概は最終面道中、運が悪いと7面で復活できずにガメオベラとか。今時のSTGと比較するとステージ数が多く、その分プレイ時間も長くなる為、集中力の維持が難しいって云うか。


今日も最終面でくたばったので、せっかくだから復活の練習も兼ねてコンティニューしまくり。やっぱりラス前がどうしようもない。諦めかけたその時、フルパワーアップアイテムが出現。終盤でレーザーにチェンジして、ボム+接射でラスボスを撃破しました。


そしてエンディングを経て2周目へ。コンティニューしまくりなので感動も達成感もまるで無し。やっぱりゲームはノーコンティニューで成し遂げてこそ、って云うか。

で、ラス前の復活が自分には無理っぽいのが分かり、しばらく続いていた雷電への熱意も冷めた予感。取り敢えず今は戦略的撤退ってコトで、また雷電熱が高まってきたら挑戦しよう…。


XBOX360用「エスカトス」と同時上映の「カーディナルシンズ」はラスボスらしき物体と交戦中。ラス前で1UPが2個出る時もあれば1個も出ない時もあって、進行はなかなか安定しません。

ラス前までの成績によってアイテムの出目が変わるのかな。


なお、エスカトス本編は自分には楽しめそうに無いと判断。早々にリタイヤしました。残念賞。

■拍手コメント
遅くなりましたが 明けましておめでとうございますー  5日は香取も来てたんですか! 永田から集まりを聞いて行きたかったのですが都合が付きませんでした・・・残念。 でも近いうちにお邪魔したいと考えてますのでまたメールなどで連絡いたします!

斉藤和衛さん、どうもです。あけましておめでとうございます。以前はかずえさんの昔の絵を無断で公開してしまいすみませんでした。5日はカトリーヌも来てくれてメチャクチャ盛り上がりましたですよ。他の皆さんも元気そうで何よりでした。

かずえさん来訪の可能性を聞いていたので楽しみにしていましたが、当日はお忙しかったようですね。ウチはいつでも空けておりますので、お暇な時にでも遊びに来てやって下さい。ブロッキングしながらお待ちしております~。

| にっき | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT