ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスおめでとう


散歩ついでに隣町のHARD OFFへ出向きジャンクを漁る。今回の収穫はPS2版「ソウルキャリバーⅡ」とPS版「レイクライシス」の2本。どっちも税込み105円ナリ。安ッしー!!


キャリバーⅡは少し前にXBOX版を入手しましたが、ウチの本体(XBOX360)の具合が悪い為、もしものコトを考えて他機種版も押さえておきたかったのデス。年始の対戦会でXBOX版キャリバーⅡが動作しなかったら残念賞極まりないですし。

PS2版の対戦環境も整えておきたいので、隠しキャラ&ステージを開放するべく、ウェポンマスターモードをネクリッドでプレイ。しかし、その立ち回り方はおろか、固有技まで忘れている始末。この調子ではXBOX版で鍛えたスポーンも同様の予感。

対戦会までにマトモに闘えるよう、マクファーレン勢をキチンと仕上げておかないと。


全キャラ&ステージが出揃ったので、隠しキャラの一人でもあるソフィーティアでアーケードモードを遊ぶ。初代、Ⅲ、Ⅳとメインで使ってきたキャラだけに、久々でも手足の如く動かせるのが気持ちイイ。立ち回りも連携も、我ながらカンペキじゃなイカ!!(自惚れすぎ)

だがしかし。ソフィーティアは自分にとって過去の女。取り敢えずスポーン&ネクリッドのリハビリに取り掛からねば。


…それにしても、ソフィーティアは本当に強えぇなぁ…。


レイクライシスも遊んでみる。シリーズ作は殆どプレイしていない為、思い入れも何も無いのですが、それでも本作は十分に楽しめました。バッキバキのローポリグラフィックに、独特の雰囲気を持ったBGMが妙にマッチしているのがイイなぁ、とか。


PS版のスペシャルモードはデフォ設定でも難易度が低く、初プレイでALLクリアを達成できたほど。1UPアイテムが湯水の如く湧いて出るので、緊張感に欠けるのは否めないのですが。

エクステンドの機会を増やし、誰でも先に進めるような作りは好感が持るんですけどね。


真ボスの初見殺しっぷりが本格的に凄まじいので、1UPまくりでもギリギリALLだったのは内緒デス。

| ゲーム | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT