ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超クラ一段落


腱鞘炎になるほど遊んでいたWii版「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」も遂に一段落。メンツの多い龍騎勢を遊び尽くし、全キャラお試しプレイを完走しました。それなりにヤリ込んだので時間は掛かりましたが、61人ものライダーを弄れてスゲー楽しかったです。

ちなみに最後にプレイしたライダーはシザース。お供のカニさんとの連携が楽しく、ハイパーアーマーが頼もしい良キャラでした。


個人的に使っていて特に「楽しい!」と思えたライダーは、カイザ、ファイズ、デルタ、ザビー(矢車さん)、バース(伊達さん&後藤さん)、V3の7人。中でもカイザは仏血義理で最高って云うか。自分の一番好きなライダーが、自分好みのスペックを備えていて文句ナシでありますよ。


そんなワケでカイザですが、恐らく最大ダメージにして最大ヒット数のコンボが繋がりました。以前に紹介した、お手玉>超必の連携に毛が生えた程度の中身ですが…

J弱>弱弱弱>ライダーキャンセル>6弱強>6弱強>6弱強>6弱強>超必

2回目以降の6弱強は全て目押し。最後の超必は最速入力+壁際付近でないと繋がりません。


ダメージ9割ちょいの70ヒットコンボ達成ばんじゃ~い。なお、上記コンボは最初のJ弱を省くと安定性がかなーりアップします。

| ゲーム | 20:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT