ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ライダーキャンセル恐るべし


相変わらずWii版「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」を堪能中。
そんなことよりオーディンがヤヴァい。

ゲージを4本溜める>ソードベント発動>強強強強ライダーキャンセル>強強強強ライダーキャンセル…を繰り返す>コンボ数が33~35ヒット辺りでアナログスティックを連打しつつ強連打>ゴルトフェニックス&強攻撃ヒット>相手の体力を10割奪う即死コンボの出来上がり。

画像は即死直後の瞬間。ゴルトフェニックスに轢かれて、浮いた相手の体力がゼロを超えてMAXに戻りました。上記コンボはゴルトフェニックス召還のタイミングがシビアで、当たり所によっては即死にならないコトもしばしば(故にコンボ説明も曖昧なのです)。まぁ、即死にならなかったとしても、相手の体力は数ドット分しか残らないのですが。

相手のコンボから脱出するライダーカウンター(モーコンで云うコンボブレイカー)があるモノの、ここまで安直かつ強力なコンボはどうかと思ったり。同一のコンボを繰り返すとダメージ補正が強まるとか、ライダーキャンセルを発動する毎に、コンボ中に得られるゲージ回収量を低下させるとか出来なかったのかな…。

| ゲーム | 20:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT