ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超クラまくり


本日午後、konozamaよりWii版「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」が到着。早速ヤリまくりです。

超クラはクラシックコントローラorリモコン+ヌンチャク専用で、ジョイスティックでの操作はまったく考慮されてない事が判明。フォームチェンジやパワーアップにアナログスティックが割り振られており、キーコンフィグも無いに等しい状態だったり。例によってGCコントローラも未対応でした。

こんなコトならコンバータじゃなくて、大人しくクラコンを買っていれば良かったデスよ;;


仕方が無いのでPS2用デュアルショック2を接続してプレイ。レスポンスは上々で、遅延らしい違和感も無く快適に遊べています。そりゃクラコンの方が反応は良いんでしょうけど。

超クラはゲーム性も操作系も独特で、使うボタンも多い為に覚えることも多かったり。とっつきはかなり悪いですが、慣れてしまえばかなり楽しいって云うか。既存のゲームで例えるならPS用「デストレーガ」に近い雰囲気。アレも格ゲーとしてはかなり異質でしたが。


今作の新キャラの殆どが隠しキャラ扱いなので、それらを開放する為にもスーパーヒーローズモードをヤリまくり。TVの「仮面ライダーウィザード」に登場して間もないハリケーンドラゴンまで使えるとは驚きですよ(タッグ専用)。

とっとと全キャラを使えるようにして、来たるべき対戦の日に備えなくては。

| レビュー | 20:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT