ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仮面ライダー 超konozama

amazonで予約していたWii版「仮面ライダー 超クライマックスヒーローズ」(以下超クラ)の発送通知が昨夜届くも、配送が発売日(今日)に間に合わなかった模様。ああ、やはりいつものkonozamaであったか。あな口惜しや、口惜しや。


クライマックスヒーローズは以前のシリーズからGCコントローラ(及びスティック)には対応していない為、超クラでもどうせ対応させる気は無いと判断。そんなワケで、PS用コントローラ(及びスティック)をWii用クラシックコントローラに見立てるコンバータを、リモコンと併せて2セット用意してみました。これで対戦もバッツリって云うか。

コンバータは「Wii専用コントローラー”つなぐ”」をおチョイス。”つなぐ”はデジタルコントローラにも対応しているので、アナログ入力を持たないRAPも使えるのがポイント。コンバータ経由での操作なので入力遅延は覚悟の上デス。


超クラが来ないので、久々にWii用「グラディウスリバース」を遊ぶ。操作デバイスはリモコン+コンバータ+RAPを試してみるコトに。果たして入力遅延の具合や如何に。

実験結果:操作感覚にちょっとした違和感を覚える程度ですが、確実に遅延が発生している模様。気になる人は気になるし、気にならない人は気にならない。そんな感じ。取り敢えずグラリバをノーミス1周出来たので、遅延があるとは云え実用可能なレベルじゃないですかね、とか。レゲーの糞移植で遅延にマヒした自分の判断なんで、あまりアテにならないとは思いますが。

…超クラ、明日には届くとイイなぁ。

| ゲーム | 20:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT