ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その50~53


■レスラーエディット その50:「初音ミク」より初音ミク

キャリバーⅢ、モーコンアルマゲ、キャリバーⅣ、SVR2009と、キャラクリモードのあるゲームで、必ずエディットしてきたのがミクだったり。そんなワケで、せっかくだからファイプロでもエディットしてみましたよ。

腰から太股まわりのデザインは、膝サポーター2、スパッツ、ショートスパッツの重ね合わせで処理。各パーツのセパレート部分(ミクのスカート裾とストッキングの切り返しの緑色部分)を潰さないよう、表示優先順位に気を使いました。絶対領域はスパッツ本体色を肌色にするコトで再現しています。

ウィッグでヘッドホンを再現してみたモノの、試合中はただの黒い毛にしか見えなかったのでオミットするコトに。エディット画面上ではかなり見栄えが良かったのですが…;;


■レスラーエディット その51:「マドゥーラの翼」よりルシア

マスク用の追加パーツで、ルシアの頭部の飾り(羽付き蛇)を再現できたのが嬉しかったり。ルシアは部分ごとの色分けがハッキリしているので作り易かったデス。


■レスラーエディット その52:「レイラ」よりレイラ

太股の部分をストッキングに見立てて彩色~。肌色より多少濃度差を出した方がソレらしさが増すって云うか。


■レスラーエディット その53:「夢幻戦士ヴァリス」より麻生優子

ネックレス系パーツで首元のスカーフを再現するのは無理があったので、ハイネックスーツを赤く塗って誤魔化してみました。上からビスチェを被せ、ハイネックを部分的に露出させるコトでスカーフっぽく見せています。

つづく!

| キャラクリ | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT