ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイプロ・リターンズ レスラーエディット その18~21


■レスラーエディット その18:「らじおぞんで」より真祐

真祐を再現するのは無理と判っていても、犬丼勢のキャラクリ勢として作らざるを得ない勢。スカート部分をスパッツで処理せねばならぬこの刹那さ、どこにブチ撒けてくれよう。

せめてアフォ毛エクステンションがあれば勝てたのに…!


■レスラーエディット その19:「らじおぞんで」より余空

蓑亀と同様にパーツに恵まれた余空さん。角度や構えによって生じる破綻も無く、なかなかの出来に仕上がりました。容赦のない無慈悲な攻めっぷりを、CPUロジックに組んでみたい!


■レスラーエディット その20:「らじおぞんで」より電璃

スパッツの太股部分を肌色に、パーテーション部分をピンクに塗ることでサイハイストッキングっぽく見せています。


■レスラーエディット その21:「らじおぞんで」より蒼穹

真祐のパレット変更+αで蒼穹の出来上がり。蒼穹から見事3カウントを奪うと花束が贈呈されます。嘘です。

つづく!

■拍手コメント
大変お久し振りでございます。へるしんかキャラ来たー!とテンションが上がったので久し振りにコメント書き込みです。蓑亀の帽子がまさかアフロウィッグだったとは…!そしてKAGURAの鉄球ナックルが非常に痛そうで噴きましたwますじまさんのキャラクリネタ大好きです。職人芸のような工夫と小技は勿論、どの作品のキャラも愛が伝わって来るので元ネタを知らないキャラも含めて毎回楽しませて頂いてます!らじおぞんで組の紹介も楽しみにしてます。

フジタカさん、どうもお久し振りです。拙いキャラクリを褒めて頂けて嬉しく思います。蓑亀のアフロは違和感の無さに自分も驚きました(笑)。KAGURAの鉄球はマニュピレータのようなパーツが無かった為の苦肉の策です;; まぁ、格闘戦に特化した武装パッケージだと思って頂ければ(笑)。

ファイプロのキャラクリは、思った以上に色んな表現が出来るのでスゲー面白いです。パーツの表示優先順位を変えることで、新しい表現に繋がるのはパズルに近い感覚って云うか。出来ないこと以外はナンでも出来るので(笑)、かなりヤリ甲斐はありますよ。

しばらくファイプロのキャラクリネタは続く予定ですので、見てやって頂ければ幸いです~。


リクエストに応えてエリカを作ってくださってありがとうございます!肩口のおおきなふくらみやら白や黄色の配色が実にエリカしててすばらしいです。胴体のラインや修道靴もそれっぽいです。スカートはさすがに無理ですよねwこれからもエディットキャラの公開楽しみにしています!

absorb06さん、どうもです。気に入って頂けたようで作った甲斐がありました。エリカをエディットするにあたり、久々に「サクラ大戦3」のオープニングアニメを(ユーチューブで)見たのですが、今見ても「スゴい!」の一言に尽きますね。大胆なカメラワークや主題歌にシンクロした演出もさることながら、物凄い枚数で見せるアニメーションが素晴らしすぎです。

サクラ大戦はコラムスをかじった程度なんで、あまり語れるような身分では無いのですが(笑)。

| キャラクリ | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT