ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一段落


北米PSN版「ダブルドラゴン ネオン」にて、全ての必殺技&ステータスアップのレベルをカンスト達成しました。


必殺技&ステータスアップのレベル上げに必要なお金稼ぎは、結局ノーマルランクの6面に落ち着きました。お目当ては終盤の高台にある3500キャッシュ分のお金です。ビリーの育ちっぷりにも因りますが、開始から4分程でソコまで来れるので効率も悪くないって云うか。で、お金を回収したら即MAPに戻ってまた6面を始める、と。

最終決戦でわざとミスして、隠し部屋に何度も入れれば稼ぎも余裕だと思ったのですが、そうは問屋が卸しませんでした。世間とWAYFORWORDはそんなに甘くない。


あと、新規データで最初から始めて、ノーマルランクで1ゲームALLクリアを達成しました。ばんじゃいばんじゃい。今回は[クリアしたステージには戻らない]と云う制限付きでプレイ。基本的な立ち回りやボス攻略が分かっていれば、レベル上げをしなくても十分クリア出来るバランスでしたよ。ちなみにALLクリアまでの総プレイ時間は1時間28分。中断なしで遊ぶにはちょっと長いですねー;;

そんなワケで、ダブドラネオンで挑戦してみたかったコトは一通り達成できたカンジです。久々に良質のベルトフロアアクションをガッツリ堪能できて大満足って云うか、腹の底からスゲー楽しかったです。ココまで娯楽に徹したベルトフロアは他に無いんじゃないかってくらい、ゲーム性から演出、BGMまでサービス満点の作りでしたよ。ゲーム開始からエンディングの最後の最後まで楽しめたタイトルは本当に久し振りかも。取り敢えず目標は果たしましたが、また思い出した頃に遊ぶやもしれません。


今回でダブドラネオンの記事は一先ず終了となります。糞長いレビューやどうでも良いプレイ日記を読んで下さって本当にありがとらのこいました。★★□

| にっき | 20:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT