ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

支援妖精の支援要請


まだまだ「ダブルドラゴン ネオン」まくり。この頃は全ての必殺技&ステータスアップを最大レベルまで上げるべく稼ぎ中~。必殺技&ステータスアップを強化する為のお金はノーマルランク6面で稼ぎ(ボス前の高台にあるお金が目当て。ランク上げた方が効率良いかな?)、各キャパシティを上げる為の鉱石はダブルドラゴンランクの2面が稼ぎやすいって云うか。

ボスが落とす鉱石はランクごとに固定(ダブルドラゴンランクの偶数面ボスはどれを倒しても得られる鉱石は17個)なので、速攻クリアできる2面は周回プレイに最適なのデス。


必殺技強化の為に出張した5面のショップで耳寄りな情報が。オッチャン曰く「二つ並んだ墓石の間で7回しゃがむとホニャラララ…」とのコト。5面ショップの情報でこんなネタ初めて見たのですが、単に自分が見過ごしていただけの可能性も;;

情報の内容によってはランダムで出難いとか有るのかな…。「パンチングバッグを80回くらい殴るとホニャララ…」とか、実際に何が起こったのか分からないようなネタもあるし…。


6面のキラコプター地帯を抜けて高台へ続くトコロにそれっぽいポイントを発見。早速しゃがみボタンを使って7回しゃがんでみるコトに。


何か出たッ!? 土煙と共に足元から謎の妖精さんが出現。その姿は羽根の生えたトプカプって感じ。ビリーの攻撃をサポートしてくれるワケでもなく、ただ後を追って来るだけのマスコットかと思ったら。


一定時間ごとに体力回復剤を支給してくれるのでした。妖精さんはビリーの行く先々に付いて来てくれるので実に頼もしかったり。ああ、ダブルドラゴンランクをプレイ中にこのネタを知っていたら、どんなに攻略が楽だったコトか…。

妖精さんは少し臆病な所為か、ボス戦ではどっかへ行ってしまうのが残念賞。なんか「セクシーパロディウス」のアレキサンダーみたいな。

| ゲーム | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT