ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キャリバカ他


XBOX版「ソウルキャリバーⅡ」のエクストラアーケードモードでスポーンを修行中。通常のアーケードより敵の行動が強化され、リザードマンやバーサーカーといったNPCまで出てくるのが楽しい。特殊武器が使えるのは割とどうでもイイのですが。

それにしても、図書館ステージの処理が相変わらず重くて困る。安定して重いならまだ良いのですが、たまに軽くなる(通常の動作速度)に戻るからヤリにくいったらありゃしない;; 対戦会でこのステージを選ぶのは禁止かなー、とか。


急激に「ポールポジション」が恋しくなってPS版「ナムコミュージアム Vol.1」を起動。多くの機種でリリースされたナムコミュージアムの中でも最初期のモノですが、コレのポールポジションが総合的に一番出来が良い気がします。ちょっと重いトコもありますが。

今回は残りタイム0秒で自車が減速→停止する直前にゴール判定のエリアに到達。クリアタイムが242秒28と、デフォ設定のタイムリミット(240秒)をオーバーする記録が出ました。へー、こんなコトってあるんだ…。


XBOX360のレトロゲームアンソロジー「ゲームルーム」に手を出してみた。取り敢えず興味のあるタイトルを片っ端から体験プレイして、その移植度に妥協できるゲームだけ買ってみましたよ。詳細はまた後日~。

| ゲーム | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT