ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マクファーレンの使徒


XBOX版「ソウルキャリバーⅡ」をボチボチと。スポーン以外に持ちキャラを増やそうと、同じくトッド・マクファーレン氏のデザインによるネクリッドに着手。色んなキャラの色んな技を持ったキメラっぷりがスゲー頼もしいって云うか。

遠距離ではリーチのあるナイトメアの技を振るい、近距離では出の速いタキの技を繰り出したりと、臨機応変に立ち回れるのが楽しいです。攻撃を繰り出す時だけ武器が出てくるのも、相手に間合いを悟られ難くそうで面白いなぁ、と。


スポーンも練習まくり。壁際でのコンボが結構スゴいのですが、空中制御でアッサリ抜けられて終了の予感。レビテーション絡みの連携は研究しがいがあって楽しいデス。

■拍手コメント
ファイネストアワー懐かしいですね7000点だ、10000点だ、あーって大量のミサイルに突っ込まれて目とtempゲージ真っ赤にして遊んでましたヨ2周目のゲルファウストでいつもタイムアウトでしたがw

こんのさん、どうもお久し振りです。最終面はスコアのインフレっぷりが凄まじいですからねー。で、ミサイル稼ぎに夢中になるとタイムアウトが待っているって云う(笑)。自分の腕前では完走がやっとなので、2周目は稼ごうなどと微塵も思いませんよ;;

| ゲーム | 20:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT