ゲームがないとしんでしまう

昔のゲームは良かった。でも、今のゲームも面白い。アーケードをはじめ、ホームコンソールに携帯機、PCゲームに同人ソフト、そしてパチモノ。そんな楽しくステキなゲームにまみれた遊々人生を謳歌する愚者のページ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月の思い出

8月中の出来事の中から、時間の都合もろもろでブログに記せなかったネタを綴ってみる。


いつもの地元のメンツ、かろかろーさん&大田六助さんとPS3版「スーパーストリートファイターⅣ AE」で対戦。自分はスト鉄で対戦したかったのですが、お二方曰く「対戦経験の無いキャラにワカラン殺しをされるのがイヤだから」とのコト。ワカラン殺しされるのって楽しくないですか? 自分は対戦中にワカラン対策を講じるのってスゲー面白いと思うのですが。

試合は持ちキャラの元やユンでは苦戦したモノの、気まぐれで選んだアベルで快勝まくり。アベルは起き攻めのバリエーションが豊富で楽しいなぁ。


大田さんから「けいおん!」の本を頂く。マンガだらけの大田さんの自室に納まりきれなくなったので貰って欲しいとのコト。どう見ても新品同様です。本当にありがとらのこいました。★★□

「ココに若干のキズがあるので減額になりますねー♪」と、某BOOKSの買取のようなコトを言ったらウケたw


DVDを3枚収納するトールケースを購入。届いたばかりのDVDの開封にしくじって、パッケージの背中側をズバッと惨状してしまったので、その代わりに…って感じデス。


ジャケットのキズはそのままですが、パッケージを交換するだけで見栄えが随分良くなりました。ばんじゃいばんじゃい。今後はこんなコトにならないよう気を付けよう…。


北米konozamaで予約していた「けいおん!!」2期の北米版ブルーレイ第2巻が到着。今回は松コース(最速便)での配送でしたが、前回の竹コースより2日遅れての到着となりました。到着予定期間内に無事届いたので文句は無いのですが…。

ちなみにお値段は送料を入れて62.97ドル。日本円にして約5000円ナリ。別に損はして無いのですが、ヤフオクでは2週間くらい前からフライング販売分が4500~5000円程で転売されていたので、ちょっと悔しかったりして;;

…北米版「フリージング」が早く安くならないかなー、とか。


2周ALLしても飽き足らず、またWii用バーチャルコンソールアーケード版「ファイネストアワー」に挑戦。しかし、今回も600万オーバーはならず。残り時間を気にするあまり、どうにも最終面のミサイル地帯での取りこぼしが目立つと云うか。

楽しかったからまぁいーや。

| にっき | 20:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT